« 気象兵器(2017年7月豪雨) - 憲法改正で日本を滅ぼそうとしている。 | トップページ | 教皇フランシスコ「十戒は神の愛の言葉」 »

2018年7月11日 (水)

第一回セブンイレブン商品選手権


上京して9年。今の住まいになって9年。
自宅の目の前がセブンイレブン。職場の近くにもセブンイレブン。

何かと縁があり、なぜか店員と仲良くなり色頂いたり日頃の感謝を込めてこの9年間の集大成のコラムを書いた。
コラムというほど文量もないんですけどね。ただただ紹介するだけです(笑)

昨今冷凍食品の進化はとどまることをしらないですが中でもこのチャーハンは別格。
その辺のラーメン屋や中華屋のチャーハンより全然旨い(笑)
とにかう味濃い。コッテリで塩辛い中毒者続出でしょうね。食べ過ぎて太らないように気を付けて下さい。
こちらも下手なカレー屋に全然負けないです。
大きな肉片も4つくらい入ってて食べ応えあるし、何より本格的なスパイシーさが凄い。
中辛なのでそれなりの辛さもあるけど、何より香辛料の香りが良い。
このカレー開発した人店出した方がいいよ(笑)
冷凍です。ソース付き。
凄まじくジューシー。
ジューシーな理由を探るため、半分の時間で温め、半分に割る。
予想通り、ハンバーグの中には脂肪が。でも店でもこの手法は使われてるし、別に悪いことではない。
あくまでも商品開発の努力から生まれた一品だ。のカレーの中にぶち込むのも悪くない。
ダイエットする前は、コイツが常時冷凍庫にあった。
数年前、自宅前セブンの店員に勧められたのがキッカケ。こいつも僕が太った原因の一つであることは間違いない。
肝心の味は甘すぎず濃すぎず。ただとにかくカリカリ!味に食感に凄すぎる。絶対に買うべき。
最後に最新作はこちら。
セブン中本のコラボカップメンの完成度が高いのは知ってると思いますが最新作のコイツは更に凄い。
確かカップ麺作る時、セブン側がなかなか良いものを作れなかったから、中本の社長がレシピを渡したんだよね(笑)
今回もそんな感じで中本側が開発してセブンにレシピ渡したとしか思えない。
味変用にチーズやら花椒やら用意しておくと更に楽しめるだろう。
個人的にセブンイレブンはかなり完成されたコンビニだと思ってる。
惣菜系も冷凍系もカップ麺系も商品開発の努力が滲み出ている。
常に進化を続けて欲しい。

商品はこちらでチェック!

« 気象兵器(2017年7月豪雨) - 憲法改正で日本を滅ぼそうとしている。 | トップページ | 教皇フランシスコ「十戒は神の愛の言葉」 »